PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初体験...ソフトコンタクトレンズ



夏真っ盛りのこのごろ...日差しが目に痛くありませんか?それで、サングラスをかけようかと思ったのですが、私は目が悪いので、通常は眼鏡をかけていて、そのままサングラスはかけられません。

度入りのサングラスを新調するか、あるいは、コンタクトレンズにして今持っているサングラスをかけるか...。

散々迷ったあげく、眼科医に相談に行きました。

*******************************************************

で、こんな感じに落ち着いたわけです。通常は眼鏡で生活しますから、時々なら、ということで使い捨てタイプのやつ。今のソフトレンズのサイズは小さくなっていて、黒目をちょうど覆うくらいになっています。

かつてはハードレンズで一番酸素を透過するタイプを使っていたのですが、目の充血が酷かったので、止めてしまったんですが、今回のやつは、夜、遅い時間になっても目の充血が無く、ゴロゴロもしないし、私の目に合っているようです。

*******************************************************

久々に眼鏡をかけない生活...少し違和感がありました。

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiyoshinakano.blog9.fc2.com/tb.php/885-dde20ae3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT