PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この暑さで先に機械がおかしくなりました



↑私が仕事で使っているものです。

本日の午後3時過ぎ、書類を印刷していたら、業務で使っている複合機に紙が詰まりました。中を開けてみると、どうも手で引っ張り出すことができない状態でした。

「...むう、こりゃ、カバーを全て外すしかないかな...」

ネジを何箇所か外してみましたが、カバーは全く外れません。電源を入れなおしたり、想定できることをやってみましたが、無理でした。

取扱説明書に書いてあった番号に電話すると、しばらく待たされて係りに代わり、症状を伝えると、私がやってきたことばかり電話で対応された方が言います。

あまりにあきれて、「あなたがおっしゃったことを自分で全部やって、どうしようもないから本日電話したんです。どうしたらいいんですか?」と聞くと、修理の対応をするセンターやら色々教えてくれましたが、そんな悠長なことは言っていられません。結局、修理受付センターへ持参しました。

そこも、取扱説明書に印刷されていた所在地から転居していて、メモするハメに。

そのセンターに電話し、本日修理してくれるのか?と聞くと、私の機種は預りになって修理は後日になるとのこと。この時点で、今日の仕事はあきらめました。

窓口で若い女性が受け付けてくれたのですが、受け付け書類を書き上げて、帰ろうとセンターを出たら追い駆けてきて、「書類の書式を間違えましたので、書き換えます。もうしばらくお待ちいただけますか?」と...。

*******************************************************

疲れが一挙に押し寄せてきました。

こんな「大暑」でしたが、皆様は如何でしたか?

| 日記 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiyoshinakano.blog9.fc2.com/tb.php/874-76a02981

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT