PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ROUGH CUTT ROUGH CUTT

ラフ・カット

ROUGH CUTT / ROUGH CUTT (1985)

01. Take Her
02. Piece Of My Heart
03. Never Gonna Die
04. Dreamin' Again
05. Cutt Your Heart Out
06. Black Widow
07. You Keep Breaking My Heart
08. Kids Will Rock
09. Dressed To Kill
10. She's Too Hott

本日は梅雨の合間の晴天...まるで夏のような一日。しかも、こんな日の昼間に自転車で1時間以上走ったら私は他に何もできなくなりました(ちょっと大袈裟ですか?)。そんな時にこんな1枚を聴いたら、余計に熱くなってしまいます。

さて、これは「ラフ・カット」というバンドのメジャー・デビュー作。「LAメタル」バンドですが、1曲目の終わりの方のギターのメロディがどこかで聴いた旋律だったり、2曲目は、アレサ・フランクリンの妹、アーマ・フランクリンの曲で、過去ジャニス・ジョプリンがカバーしたものをカバーしたり...と他のバンドとは違った面を出そうとしていましたが、ボーカルが他のバンド(クワイエット・ライオット)に加入したことに伴い解散してしまいました。

で、例のサイトを探してみると...ありましたよ。

"Piece Of My Heart"・・・You Tube

↓こっちの方が知ってる人多いかもね。

"Pirce Of My Heart by Janis Joplin"

| 愛聴盤R | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiyoshinakano.blog9.fc2.com/tb.php/838-00173ace

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT