PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NIGHT RANGER DAWN PATROL

Dawn Patrol

DAWN PATROL / NIGHT RANGER (1982)

01. DON'T TELL ME YOU LOVE ME
02. SING ME AWAY
03. AT NIGHT SHE SLEEPS
04. CALL MY NAME
05. EDDIE'S COMIN' OUT TONIGHT
06. CAN'T FIND ME A THRILL
07. YOUNG GIRL IN LOVE
08. PLAY ROUGH
09. PENNY
10. NIGHT RANGER

本日は、私のCDコレクションから。80年代のアメリカン・ハード・ロックを代表するバンド「ナイト・レンジャー」の記念すべき1作目。「緊急指令N.R.」なんて邦題が付けられていました。

1曲目も邦題「炎の彼方」...日本の当時アイドルだった「シブガキ隊」の「ZOKKON 命(LOVE)」という曲のイントロに、この曲のイントロとエンディングをそのままパクられてしまったことは、周知の事実でございます。

聴き比べ↓

"DON'T TELL ME YOU LOVE ME"・・・You Tube

"ベストテン ZOKKON命(LOVE)"・・・You Tube

...なんだかなぁ。

能天気な気分になりたいなら、オススメの一枚。私はこれ(ZOKKONではありません)を聴くと何故か熱くなってしまいます。


| 愛聴盤N | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiyoshinakano.blog9.fc2.com/tb.php/822-f65dd7aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT