PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

歯の磨き方の指導を受けました

夕方、約1箇月ぶりの歯科への診察を受けに行きました。今日は歯の磨き残しがないか、歯の上に薬品を塗っての確認と歯磨きの指導を受けました。

自分ではよく磨いているつもりなんですが、やっぱり「つもり」でした。磨けていないところが数箇所あり、特に歯並びの悪いところなんて、綺麗に(という表現はおかしいかも)薬品で歯が染まってしまっています。情けないやら恥かしいやら...。そういえば、いつも食事の後、特に野菜で繊維が多いものを食べた後は、歯の間に挟まって気持ち悪く感じたなぁ...と思いながら、磨けていない箇所をしっかりと目に焼き付けました。

4月に受けた最初の診察時に奥歯の親知らずの辺りに虫歯も見つかり、今後はそれの治療を入っていくようです。

1年に1度は、歯も見てもらったほうがいいですね。

| 病い・ケガ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiyoshinakano.blog9.fc2.com/tb.php/819-ead39a25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT