PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NIRVANA NEVERMIND

ネヴァーマインド

NEVERMIND / NIRVANA (1991)

01. Smells Like Teen Spirit
02. In Bloom
03. Come As You Are
04. Breed
05. Lithium
06. Polly
07. Territorial Pissings
08. Drain You
09. Lounge Act
10. Stay Away
11. On A Plain
12. Something In The Way

本日は私のCDコレクションから。釣り針に「餌」として付けられた1ドル札目指して泳いでいる赤ちゃんのジャケットが印象的なこのアルバム。バンド名はサンスクリット語で「涅槃(ねはん)」から。彼らが出現したことで、「グランジ・ロック」という言葉が生まれたとか。が、ボーカル・ギターでリーダーであったKurt Cobainが入院していた病院を脱走後、自殺してしまったことで、このバンドの解散と共に「グランジ・ロック」のムーブメントも終息へと向かいます。

歌詞・曲調も聴く方によっては分かれると思いますが、私にはかなり重い印象です。

で、例のサイトから。これラジオ等でかかりまくってましたから、ご存知の方が多いのでは?

"Smells Like Teen Sprit"

う~ん、凄まじい....。

そうそう、これ忘れてました↓。

"Weird Al" Yankovic - Smells Like Nirvana

やり過ぎ....。


| 愛聴盤N | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiyoshinakano.blog9.fc2.com/tb.php/817-b3a3ff8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT