PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

THE MICHAEL SCHENKER GROUP THE MICHAEL SCHENKER GROUP

神~帰ってきたフライング・アロウ(紙ジャケット仕様)

THE MICHAEL SCHENKER GROUP / THE MICHAEL SCHENKER GROUP (1980)

1. ARMED AND READY
2. CRY FOR THE NATIONS
3. VICTIM OF ILLUSION
4. BIJOU PLEASURETTE
5. FEELS LIKE A GOOD THING
6. INTO THE ARENA
7. LOOKING OUT FROM NOWHERE
8. TALES OF MYSTERY
9. LOST HORIZONS

本日は私のCDコレクションから。ハードロックファン、しかも、ギターを弾くのなら、「教科書」のようなアルバムです。アルバムタイトルの邦題は「神-帰ってきたフライング・アロウ-」と名づけられています。

何故、「神」なのか...解説すると長くなるので、ここでは割愛させていただきますが、このアルバムも何度聴いても飽きません。

今は何をされているのか...と思いましたら、今年の夏に日本にやってくるそうです。

たまたま聴いていた伊藤政則氏のFM802の番組「ROCK ON」での放送で、彼は以下のことを喋っておりました。
*******************************************************
「キャプテンネモ」をさらっと弾いた少女の話
「今やマイケルはキャプテンネモなんか弾けないね」
「もういい加減にシェンカー」
「2度ある事は3度ある」
「プロモーターはチャレンジャー」
「怖いものみたさでどうぞ」.....。
*******************************************************
はぁ、そういう状況なんでですかねぇ。新譜については「ギターソロを一生懸命弾いている」とのことですが、どうなんでしょう。

例のサイトから例のごとく引っ張ってきました。1981年のライブです↓。

"INTO THE ARENA"


| 愛聴盤M | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiyoshinakano.blog9.fc2.com/tb.php/807-0e79a91b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT