PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

八重桜カントリークラブへ



本日は、2ヶ月に1度行われる「ゴルフ同好会」のコンペ。奈良県天理市にある「八重桜カントリークラブ」へ行ってきました。

「午前7時30分集合!」でしたので小さな車のエンジンを唸らせながら、集合時間10分前にたどり着きましたが、何故か玄関で皆さんお待ちの様子。なんとまだ開場していませんでした...。初体験です。

天気も良く、風もほとんど無いゴルフには絶好の日でしたが、噂通りのこのコースのグリーンのコンディションに苦しめられました。関西アマチュア選手権がここで開催される予定のためでしょうか、普段よりもきっちりと整備され、パターでボールをチョコンと当てただけで、コロコロ~。1番最初のホールでは、そんなことも知らず、普段の通りにボールを打ったらグリーンの外へと...。幸いグリーンの端で止まりましたが、思わず、

「お~い、どこへ行くねん!」とボールに突込みを入れてしまいました。

*******************************************************

午前は「IN」コース、午後は「OUT」コースを回りましたが、「IN」の難しさで散々な目に...。何とか「IN」の最後から2番目のショートホールでニアピンの旗を立て、最後のホールでは、10メートルほどの長いパットを入れて気分良く昼の休憩に入ったのですが、昼からは広々とした景色と午前終了前の2つのホールの結果で気分が良かったせいか力み過ぎてしまい、午前は普通に飛んでいたティーショットが全く当たらなくなってしまいました。それを考えていると、どんどんアイアンも当たらなくなり...。止まっているボールを打つだけなのにねぇ。そんなに簡単には終わらせてくれませんでした。

*******************************************************

おかげ様で、トンでもないスコアで終了しましたが、ご一緒させていただいた方は皆様楽しい方ばかり。スコアは酷くてもゴルフを楽しむことができました。その中に、私の出身大学の先輩もいらっしゃって、びっくりしましたけれど(私の業界で出身大学のOBにお会いしたのは初めてです)。

*******************************************************

夜のワインは、身体の疲れと今日の反省で普段よりは余計に酔いが回ってしまいました....。


| GOLF | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiyoshinakano.blog9.fc2.com/tb.php/806-0a061c7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT