PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ASIA Phoenix



PHOENIX / ASIA (2008)

01. Never Again
02. Nothing's Forever
03. Heroine
04. Sleeping Giant / No Way Back / reprise
05. Alibis
06. I Will Remember You
07. Shadow of a Doubt
08. Parallel Worlds / Vortex / Déyã
09. Wish I'd Known All Along
10. Orchard of Mines
11. Over and Over
12. An Extraordinary Life
13. I Will Remember You [acoustic remix]



ようやく聴くことができました!先日、日本国内でも発売になったオリジナルメンバーによるASIAの新アルバム!!彼らがクラシックロックと言われようと、私にとっては、永遠の輝きを放つ(大袈裟ですか?)グループです。再結成して日本にやって来た時は( 2007(平成19)年3月6日の記事で書きました。 )、同窓会的なもので、まさか、アルバムまで製作するとは思いませんでした。

プレーヤーにCDを乗せ、再生ボタンを押すと、私が彼らのアルバムを初めて聴いた時に感じたあの「ときめき」が、1曲目から私の脳内で爆発してしまいました。こんな瞬間って最近、ほとんどありません。かつての私の思い出、体験...そういうものが余計にそう思わせてしまったのかもしれませんけれど。

確かに彼らの声や演奏している音は、より大人に聴こえますが、1stアルバムを彷彿させ、2ndアルバムの荘厳さをより煌びやかに...そんなアルバムです。

"You are my HERO, All that matters to me..."

やっぱり、音楽っていいですね。

私の評価は88点。微妙~。

| 愛聴盤A | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiyoshinakano.blog9.fc2.com/tb.php/791-88e56d15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT