PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BLUE MURDER BLUE MURDER

Blue Murder

BLUE MURDER / BLUE MURDER (1989)

1. RIOT
2. SEX CHILD
3. VALLEY OF THE KINGS
4. JELLY ROLL
5. BLUE MURDER
6. OUT OF LOVE
7. BILLY
8. PTOLEMY
9. BLACK-HEARTED WOMAN

John Sykes...技能・才能に優れているギターリストですが、不遇だと思うのは私だけでしょうか?ホワイト・スネイクの大ヒットアルバム「SERPENS ALBUS」で、格好いいリフ、フレーズを弾いているのにも関わらず、そのアルバムの録音後脱退した後に出たPVでは後に加入したエイドリアン・ヴァンデンバーグとヴィヴィアン・キャンベルの2人のギターリストが写っているので、まるで彼らが弾いているという...(決して彼らをけなしているのではありませんし、私は彼らも好きなんですよ)。

まぁ、そんなことはどうでも良いのですが、昨年、THIN LIZZYの再結成で中心人物になっているようですね...。頑張っていただきたいものです。

で、このアルバムから1曲。アコースティック・ギターのサウンドから始まる格好いい曲です(いつの間にかパワー・バラードに変わってしまいますが)。



| 愛聴盤B | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiyoshinakano.blog9.fc2.com/tb.php/766-f7e94afd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT