PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

準優勝してしまいました...

本日は朝から曇、午前11時過ぎから雨が降り始め、気温もそう上がらず寒過ぎてゴルフをするのには嫌な日でしたが、ある町会のゴルフコンペに参加させていただきました。

箕面ゴルフ倶楽部


行ったコースは箕面ゴルフ倶楽部。このコースは、ショートホール以外、ティーグラウンドからグリーンが見えるホールはほとんどありません。本日のグリーンのコンディションは砂が入っており、かなり難しかったです。

このコースの下にある五月山公園の桜がかなり綺麗でしたが、まだこのコースの桜はほとんど咲いていない状況でした。

大タタキをするホールが2つほどありましたが、ゴルフを始めて上から2番目のスコアで上がることができました(とは言っても、ようやく「ほどほど」のスコアです)。OBを連発する私が本日のOBは3、また、ボールを紛失したのも「2個」だけでした。

ただ、ドライバーショットでは力が入り過ぎて全く安定したショットが打てなかったのと、グリーン周りのバンカーからの脱出に苦労したこと....まだまだ初心者の域を越えません。

*******************************************************

帰宅後、近所のある店で表彰パーティー。なんと今回、2位を頂戴してしまいました。こんなん、初めてです。今までコンペでは順位の最後か、最後から数えた方が早かった私が2位...。ハンディを沢山頂戴していたことも幸いでした。

*******************************************************

帰宅時にフラフラになるまで酔っ払ってしまったことは言うまでもありません。

| GOLF | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きよっさん、
グッドショット!お疲れ様♪
今回はアイアンの切れはどうでしたか(^。^?)

| バナナ | 2008/03/31 19:17 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました!

バナナさん、こんにちは!

アイアンの調子は、「半々」というところでしょうか?距離がぴったり合うと気持ちがいいのですが、ボールの上を叩いたり、ボールの手前を叩いて芝を刈ってしまったり...色々しました。

スコアが良くなるとやっぱり気持ちが違いますね。これからも練習あるのみです!

| きよっさん | 2008/04/01 01:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiyoshinakano.blog9.fc2.com/tb.php/760-26a05a34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT