PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々に「粉もん」を

butakimuchi.jpg


何故か2週間に1度は「粉もん」を食べたくなります。大阪に出てきた時の年齢を大阪で暮らすようになった年月が超え、すでに2年を過ぎようとしていますが、すっかり「大阪の人」に仲間入りさせていただいたようです。

まぁ、そんなわけで、今夜はどうしても食べたくて近所のお好み焼き店に行ってまいりました。その店で必ず注文するのは、上記写真の「豚キムチ」。ビールのあてに最高です。そして、「焼きそば」「豚モダン」。「豚モダン」には、「ねぎ」をたっぷり上からかけてもらいます。

数年前は、これの他に数品食べることができたのですが、現在はこれだけでお腹が一杯になってしまいます。帰宅後は何もできないくらいに...。

これでしばらくは「粉もん」を食べなくても辛抱できるような気がします。

あ、私が食べた店は 狸狸亭。結構、流行っていて私が入った後も、行列ができてました。

| 食物・家庭菜園 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぺちゃ焼き?

そういえば、鶴橋駅から我が家への道すがら、その「あほ屋」あります。

何も買ったことはなかったんですが「ぺちゃ焼き」に挑戦してみます...。たこ焼きが3つ入ってるんですねぇ。楽しみです。

それにしても何でこんな店の名前にしたんやろか?

| きよっさん | 2008/03/26 21:03 | URL |

チーズも?

それは、よほど腹をすかさないといけませんね。

美味しそう...。

| きよっさん | 2008/03/28 01:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiyoshinakano.blog9.fc2.com/tb.php/755-5b4e9322

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT