PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

EURYTHMICS GREATEST HITS

グレイテスト・ヒッツ

GREATEST HITS / EURYTHMICS (1991)

01. Love Is A Stranger
02. Sweet Dreams (Are Made Of This)
03. Who's That Girl?
04. Right By Your Side
05. Here Comes The Rain Again
06. There Must Be An Angel (Playing With My Heart)
07. Sisters Are Doin' It For Themselves / with Aretha Franklin
08. It's Alright (Baby's Coming Back)
09. When Tomorrow Comes
10. You Have Placed A Chill In My Heart
11. Miracle Of Love
12. Sex Crime (1984)
13. Thorn In My Side
14. Don't Ask Me Why
15. Angel
16. Would I Lie To You?
17. Missionary Man
18. I Need A Man

久々にCDコレクションからですよ。このアルバム、18曲も入っていてお得感がとってもするアルバムでした。

彼らのことを知ったのは、私が中学生の頃だったでしょうか。MTVかベストヒットUSAだったか、ある日の放送で彼らの映像と音に衝撃を受けました。一番最初に聴いた(観た)のは、このアルバムの2曲目だったような気がします。シンセの太い音とお経のような歌...。何も知らない田舎の子供だった私には刺激が強すぎました。

そういう神秘的?な雰囲気の曲以外にもウキウキするような曲(16曲目など)も発表しており、ある意味「何でもあり」のユニット。

で、例のサイトから。SONY BMG(UK)のレーベルからのUPのようです。

~You Tube~ EURYTHMICS / Sisters Are Doin' It For Themselves

80年代、やっぱり格好良い。



| 愛聴盤E | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiyoshinakano.blog9.fc2.com/tb.php/724-97f1e529

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT