PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コタロウちゃんの日々

全国のコタロウちゃんファンの皆様、こんにちは!

昨日、記述しましたコタロウちゃんへの処置、何とか写真に収めることができましたのでUPしたいと思います。

まずは、1枚目。毎日お風呂で「床ずれ」の部分をシャワーしますが、これは「した後」の写真です。どの消毒よりも水で流す方が効果的のようです。

DSC00247.jpg


次は、濡れている傷口をよく乾燥させて「あるゼリー」を塗ります。

DSC00246.jpg


その上からフィルムを貼ります。このフィルムは人間の床ずれ用と同じ物です。

DSC00245.jpg


フィルムの周囲をテープで固定します。テープは経験上、スポーツ用のテーピングテープが、一番良いようです。

DSC00244.jpg


気持ちよくなったのか、この作業の合間に「うんこ」をしてしまいました。

DSC00243.jpg


そして、オムツをかぶせて...

DSC00242.jpg


彼の後足の付け根に出来ている両側の「床ずれ」の部分に「秘密兵器」をかぶせます。これが秘密兵器...。

DSC00241.jpg


引っ付けるとこんな感じです。

DSC00240.jpg


両側に付けた様子はこんなんです。

DSC00249.jpg


「ティエレン」のパイロットがかぶっているゴーグルみたいです。

これを毎日数回繰り返します。

| 老犬介護(コタロウちゃんの思い出) | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiyoshinakano.blog9.fc2.com/tb.php/721-d0bc49d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT