PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々に

本日、久々に大学時代に無茶苦茶やっていた仲間たち数名が集まっての宴会でした。卒業後から毎年、1年に1度は宴会旅行に出かけていたのですが、年齢を重ねるにつれ皆の仕事や家庭に対する責任などが大きくなり、ここ数年は宴会旅行が途絶えてしまいまして、とりあえず、今年は宴会から始めようと、皆に呼びかけて集まった奴等は5名。皆さん、仕事の立場では「部長」や「支店長代理」なんて肩書きがつき、最近、お父さんになったり、すでに2人のお父さんだったり...昔は考えられなかった人になっています。

とりあえず、1次会は「焼肉・冷麺 明月館」。このお店、結構人気のお店でして、休日の食事時はよく「1時間待ち」と言われてしまいますが、何とか入り込むことができました。そこで↓これを食べながら....

niku.jpg


数年前は、食べる量がびっくりするくらいでしたが、今回は控えめになってしまいましたが、呑む量が増えたような気がします。まずは生ビールから始まり、韓国風濁酒、ワインが4本....。

お腹も満足したところで、我が家に集まり、そこでまたワインが3本、ビールも...。
皆さん、へべれけになりながらも終電で帰って行きました。

この仲間と呑む時は、どうしても限界を超えてまで呑んでしまいます。

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiyoshinakano.blog9.fc2.com/tb.php/709-9b9e8f8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT