PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Demon Kogure GIRLS' ROCK√Hakurai

GIRLS’ROCK√Hakurai

GIRLS' ROCK√Hakurai / Demon Kogure (2008)

01. ヒーロー (Holding Out For A Hero)
02. 愛が止まらない (Turn It Into Love)
03. ダンシング・ヒーロー (Eat You Up)
04. Mr. サマータイム (Une Belle Histoire)
05. 今夜はANGEL (Tonight Is What It Means To Be Young)
06. 雨音はショパンの調べ (I Like Chopin)
07. NEVER
08. ランバダ (Lambada)
09. チェリー・ボンブ-悩殺爆弾- (Cherry Bomb)
10. SHOW ME
11. タフな気持ちで (Don't Cry)

本日は、つい最近我が家のCDコレクションに入ったこれ。彼の前作も我が家にありますが、それはまた何時の日か...。

今回の新作は、前作と同じようで少し違います。ご存知ない方にご説明いたしますと、欧米で発表された曲を日本の女性シンガー(?)達がかつて歌ったものを、彼がカバーしたというものです。

ただ、カバーするというのではなく、曲のアレンジもかなり変えてあり「うへぇ!」と思わず唸ってしまう...そんな曲ばかりになっています。いい意味で「非常に大袈裟」。私好みであります。原曲が想像できないようなアレンジがされていて、かつての曲を知らない人にとっては、全くの新曲でしょう。

それにしても私は全く知らなかったのですが11曲目の「タフな~」は、渡辺美里さんのデビューシングルのB面であり、ASIAの"Don't Cry"をカバーしていたとは...。

で、1曲目が例のサイトにUPされてました...えーんかいな...。



映画「フットルース」のボニー・タイラーのものとはいい感じで違います...。



| 愛聴盤D | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メからウロコ...

ですな、カバーのカバーとは!!!

さすが悪魔っす、考えることが深すぎる。。。

って、待てよコレって....ネタに使えますやん。

期待してますよ、いつか発表される「冒涜」シリーズ最新作。

| Ken | 2008/02/07 03:35 | URL | ≫ EDIT

またバックが凄いんですよ...

前作も結構面白かったですが、今回もまた強力でした。ええ、非常に。

「冒涜」シリーズ、中々気合が入りません...。アキマセンねぇ。

| きよっさん | 2008/02/08 18:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiyoshinakano.blog9.fc2.com/tb.php/705-f4f67c5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT