PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DARYL HALL & JOHN OATES ROCK'N SOUL PART 1

Rock 'n Soul, Pt. 1: Greatest Hits

ROCK'N SOUL PART 1 / DARYL HALL & JOHN OATES (1983)

01. Say It Isn't So
02. Sara Smile
03. She's Gone
04. Rich Girl
05. Kiss On My List
06. You Make My Dreams
07. Private Eyes
08. Adult Education
09. I Can't Go For That (No Can Do)
10. Maneater
11. One On One
12. Wait For Me (Live)

本日は私のCDコレクションから。やっぱり80年代のアーティストのものを聴くと、今でもウキウキしてしまいます。

私が彼らを初めて聴いたのは、ラジオ、しかも短波ラジオから流れてきた↓でした。
Maneater


その短波放送局は、確か"KYOI"だったか...ハワイ辺りから発信されていた日本語放送で、ずっと音楽を流していたラジオ局でした。短波放送でしたから、昼間は電波の状態が悪く、中々受信できませんでしたが、深夜になるといい感じで受信できたのを覚えています。現在は、どうか知りませんが、私が中学~高校生だった頃、田舎で受信できるFM局は某国営放送のみで、私が聴きたい音楽の番組は、本当に限られていました...。

まぁ、そんなことは置いておいて、やっぱり、これも外せませんね。
Private Eyes


ベースの人がいい感じ...。


| 愛聴盤D | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiyoshinakano.blog9.fc2.com/tb.php/704-13bd84aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT