PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

CHRISTOPHER CROSS EVERY TURN OF THE WORLD

Every Turn of the World

EVERY TURN OF THE WORLD / CHRISTOPHER CROSS (1985)

01. Every Turn Of The World
02. Charm The Snake
03. I Hear You Call
04. Don't Say Goodbye
05. It's You That Really Matters
06. Love Is Love (In Any Language)
07. Swing Street
08. Love Found a Home
09. That Girl
10. Open Your Heart

本日は、私のレコードコレクションから。以前、2006年4月22日の記事で彼の2枚目 ANOTHER PAGEをご紹介しましたが、これは3作目にあたります。シンセサウンド多用したためか、以前からのファンにあまり受け入れられなかったような記憶がありますが、このアルバムは1曲目のテンポが早い曲から始まり、あっという間に終わってしまう印象が強いためかもしれません。

彼は、AOR=Adult Oriented Rockの顔ですね。彼の綺麗なボーカルは誰もが一度は聴いたことがあるはずです。

1曲目のPVを例のサイトから。ちょうどこの頃、彼はレースにはまっていたようで、実際に彼が運転しているシーンが満載↓。



ちょっとしたネタ(その1):アメリカのビルボード誌では、AORはアダルト・コンテンポラリー(Adult Contemporary:AC)と呼ばれるそうです。

ちょっとしたネタ(その2):クリストファー・クロスの前作のアルバムに入っている「All Right」という曲が、ヴァン・ヘイレンの「ジャンプ」とにパクられたという噂も?どうでしょう?

"All Right"↓



| 愛聴盤C | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiyoshinakano.blog9.fc2.com/tb.php/682-edd98bf1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT