PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゆく年、くる年

皆様、今年一年、拙い記事にお付き合いいただきまして、本当にありがとうございました。来年も宜しくお願いいたします。気ままに書いていくスタンスは、変えないと思いますけれど...。

さて、皆様の迎春のご準備は如何でしょうか?私は約1週間ほど前に家の網戸やら窓、照明などほとんど掃除を済ませておりましたので、昨日、気になる部分を掃除し、飾り付けを済ませて少し余裕をかましながら、久々にゆったりと過ごしております。何気なくTVなど見ておりますが、年末のTV...似たような番組ばかりで飽きてしまいますね。

例年、正月と言っても旅行に行ったりするなど特別なことをすることはしない方なので、家の雰囲気としては、TVの上に小さな鏡餅を置き(小さなセットを買ってきました)、玄関のドアに飾り付け(しめなわの代わり)を、そして、玄関の靴箱の上には小さな門松の飾りを置いて...そんな我が家。今年買ってきた鏡餅のセットに「だいだい」がついていませんでしたので替わりにみかんを置きました。動物(特に猫)を飼っていらっしゃる方は、このみかんが何時まで鏡餅の上にあるか、気になるところでもあります。

さて、本年もあと残り少なくなりましたが、私や私の家族にとってのこの1年、色々とありましたが、何とか過ごしてきました。

コタロウちゃんも痴呆が進み、今では私たちのことが理解できない状態ですが、頑張っています。足がかなり弱っていて自分では立ち上がることができず、1日の半分以上は完全に寝ていますが、時々、身体のどこか痛いのか、激しく叫ぶことは毎日の出来事。その分、体力がある証拠なんでしょう。

DSC00158.jpg


他のチビたちは滅茶苦茶元気で、毎日、何かをしでかしてくれます。特に悪いやつらが↓。
ギンタロウとルル。

gin_ruru.jpg


ちょっとオバちゃんになったミミと悪ガキのランディ。

DSC00085.jpg


マイペースのモモ。

DSC00078.jpg


さて、2008年は何をしでかしてくれるか想像しても始まりませんので、考えないことにしましょう。

私自身のことは、紙に書いておこうと思います。

| 日記 | 17:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiyoshinakano.blog9.fc2.com/tb.php/677-ffc6fc9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT