PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

打ち納め?

golfball.jpg


本日、今年最後(?)のゴルフをしてきました。今回は全くのプライベート。先日購入した新しいクラブをコースで打ちたかったので、その念願が早くも適いました。

本日行ってきたコースは比較的難しいと言われていて、ティーグラウンドからグリーンの見えるホールがショートホール以外数少ないコース。ここには何回か連れて行ってもらっていますが、私は「ド」がつく下手です。過去とんでもないスコアばかりで、いつもは天気と景色だけを楽しんで帰って来る...そんな感じだったのですが、今日は違いました。

*******************************************************

12月半ばということもあり、厚着をしてコースに出ましたが天気も良くて風も無く、汗をかくくらいの陽気で気分だけは最高でした。

そんな朝イチの1番ホールのティーショット。このホールは前が広く開いていてグリーンの旗も良く見えるホールです。新しいドライバーを手に構えて球を打ちました...。

「バシッ!」と打ったのは球と土。ダフッてしまいました。クラブのソールを見ると見事にティーグラウンドの砂で擦れた「引っかき傷」が...。そう、私の持っているクラブは、下の写真では分かり辛いのですがソールが鏡のようにピカピカなんですね。

icon
icon

「アチャ~、やってしもたぁ~!」と思いましたが、これから何回も使うものですから「どうせ傷はつくやろう...」と無理矢理思いながら(?)続けることにしました...。

開き直ると力が抜けたのか、その次のホールのティーショットでは球がいいところに飛んでくれました。打った瞬間の感じもいいし、球も曲がらず真っ直ぐ、しかも、良い角度で飛んでくれました。おかげで次のショットも続けていいところに球を打つことができました。また、あるホールでは「打ち上げ」のホールでしたが、本日ご一緒した皆様がびっくりするほどの距離を飛ばすこともでき、ワクワクしていました。

*******************************************************

そんな感じでラウンドが終了し、スコアを計算してみたら今年の私のベストスコア!(とはいうもののようやく「人並み」ですが)。

もう、止められません...。

| GOLF | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiyoshinakano.blog9.fc2.com/tb.php/665-436d83b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT