PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

THE ALAN PARSONS PROJECT THE BEST OF THE ALAN PARSONS PROJECT



THE BEST OF THE ALAN PARSONS PROJECT / THE ALAN PARSONS PROJECT (1983)

01. I Wouldn't Want to Be Like You
02. Eye in the Sky
03. Games People Play
04. Time
05. Pyramania
06. You Don't Believe
07. Lucifer
08. Psychobabble
09. Damned If I Do
10. Don't Let It Show
11. Can't Take It With You
12. Old and Wise



本日は、我が家にあるTHE ALAN PARSONS PROJECTの1枚で、彼らの7枚目のアルバムです。彼らの曲を初めて聴いたのは、1984年...MTVがTV地上波で放映されていた頃で、その曲はこのアルバム未収録。思い出深いこの曲は、例によって例のサイトからです。

"Don't Answer Me"



曲の爽やかさと、アメリカンコミックの映像が不思議で何故か惹かれてしまいました。この頃から「プログレ」というジャンルの音楽があることを知り、私は少しずつですがのめり込んでいくのです...。

で、私が大学生の頃、アルバイトしていたレコード店にあったこのアルバム。入っている曲目も見ずに買ってしまったため、"Don't Answer Me"が入っていないのに気づいたのは、しばらく後でした。

私の評価は81点。

| 愛聴盤A | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiyoshinakano.blog9.fc2.com/tb.php/663-38817861

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT