PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ANTHRAX PERSISTENCE OF TIME



PERSISTENCE OF TIME / ANTHRAX (1990)

01. Time
02. Blood
03. Keep It In The Family
04. In My World
05. Gridlock
06. Intro To Reality
07. Belly Of The Beast
08. Got The Time (Joe Jackson's Cover)
09. H8 Red
10. One Man Stands
11. Protest And Survive
12. Discharge



本日も私のCDコレクションから。このCDは彼らの5枚目のもので、我が家に唯一あるものです。1度聴いてみたかったんですよね、当時は。

Anthrax=「炭疽菌」ですが、これは、メンバーが高校時代に受講した衛生学の講義から採ったようです。また、2001年、アメリカで炭疽菌を用いたテロ事件が発生した際には、バンド名の使用が問題視されたことも有名です。同時期にデビューしたメタリカ、メガデス、スレイヤーと共に4大スラッシュメタルバンドと称されていましたが、主要メンバーが抜けたりして活動が危うくなっていましたが、まだ活動は行っているようです。

私の評価は、81点。

| 愛聴盤A | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

怒濤のコメント!

おお、このバンド..名前は知ってたけど音は今はじめて聴いた。

これは素直にかっちょいいねぇ、音像はメタル然としてるのになんか楽しそうなのがヨイ。

いやぁ、Evil氏って以外とこういうのも好きなんだと、Evil Specialの
ピックアップの選択に納得。
確かにキミにはFull Shred+Mesa Boogieで間違いないよ、うん。
深く歪ませてもツブれずに細かいミュートしたフレーズのニュアンスとかも拾ってくれる..まさにEvil。

というワケで「神への冒涜3〜栄光への帰還〜」、1億2000万人が期待してますよん(笑)。

| Ken | 2007/12/15 16:19 | URL | ≫ EDIT

怒涛のコメント返し!!

> 確かにキミにはFull Shred+Mesa Boogieで間違いないよ、うん。

って、何でですねん。
最近は、我が愛機のうちの1つIbanez 540Sのリアピックアップ"PAF PRO"の音がお気に入りなんですよ~!

「栄光への帰還」...リクエストありますか?

| きよっさん | 2007/12/16 00:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiyoshinakano.blog9.fc2.com/tb.php/660-992769f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT