PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

支部忘年会

この時期、皆様も忘年会で夜まで多忙なことと思いますが、私が所属している支部の忘年会が本日ありました。会場は、私の住まいのある大阪市天王寺区の料亭「天王殿」。同じ区にありますが、我が家は北部、この料亭は南部、天王寺動物園のすぐ北側ですので、ご近所ではありません。店の門から玄関にかけての風景がいい感じです。室内から見える庭園もライトアップされて(室内の光でそう見えたのかもしれませんが)高級感満載です。

宴会が始まり、懐石料理がゆっくりと運ばれてきます。味付けもくどくなく上品です(当たり前か)。「次はどんな料理が運ばれてくるんかなぁ...」と心待ちにしていたのですが、三品ほど運ばれてきた時、皆様の体内アルコール度数が上がってきたのでしょう、大先輩の先生方からお呼びがかかりました...。

「オマエ、ここへ座れ!」「注げ!!」...言葉で表現すると非常に命令形ですが、大先輩方は大変穏やかな優しい方ばかりです。「にこやかに」色々なことを沢山ご指導賜りました(色々なお酒もです)。

お腹は何故か一杯で食べることはできなくなったのですが、「ほとんど食べてないよ~」とも思ったり。ちょっと卑しいですね。

*******************************************************

あっという間に宴会が終了し帰宅しようと思っていたら、支部長から「中野さんは、私と一緒に行くんやで」とタクシーにて強制連行されました。我が支部の2次会は支部の皆様なら良くご存知の例の場所。店にたどり着くと大先輩の皆様だけでした。

詳細については記すことができませんが、強烈な「うわぁ~」という印象で終わり、帰宅したときはいつもより「ヘロヘロ」。しばらく肝臓を休ませないといけないと決意しました。

*******************************************************

齢を重ねてもパワフルな人はいつまでも元気です。そんな年のとり方をしたいと痛感させられた一日でした。

| 社会保険労務士・社労士 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiyoshinakano.blog9.fc2.com/tb.php/650-067ef310

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT