PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「バタバタ」と飛んで行きます...。

とうとう新しい「ドライバー」を本日購入しました。今まで使っていたものが、来年早々から使えなくなるからなのです....。




あ、写真が違いました。これではなくて↓こちら。

icon
icon

詳細は、テーラーメイドのサイトでご覧下さい。

そんなにお金の無い一アマチュアとしては「なんで~?」と思いますが、新しいゴルフ規則(用具についての規則はJGA 日本ゴルフ協会のサイト)が適用されるから仕方がありません。(;_;)
競技に出るほどの腕前でもなく、プライベートでしかゴルフはしたことはありませんが、何かと「コンペ」のお誘いがかかるようになってきましたし、そこで「あいつ、高反発使ってるからなぁ...」と言われるのも「けったクソ悪い」と嫁さんを口説いて...。

今まで使っていたやつはこれ↓なんです。

DSC00191.jpg

ここ1年ぐらい自分でもびっくりするぐらい当たって飛ぶようになり、ようやくちょっとは使えるようになってきたな...と自身がついてきたんです。使えないとなると少し寂しい気がします。

他のアイアンもこのメーカーのもので揃えていたので、今回購入したやつも同じメーカーにしました。シャフトの固さも「R」から「S」に。最近、打つと球が上がりすぎるのでロフト角も「10.5」から「9.5」のものに。

あるゴルフ店(コンピューター計測装置があるところ)で試打しましたが、球筋はよく分かりませんでした。ヘッドスピードが自分で思っていたより遅めだったことが意外でしたが。やっぱり、こればかりは練習あるのみですね。(^^ゞ

帰宅後、キャディバッグに早速突っ込みましたが、ヘッドカバーの色使いがとんでもないほど派手です。1本だけ浮いて見えます。

DSC00177.jpg

上が以前のもので下が今回購入したドライバーのカバー。

*******************************************************

そんな訳で、「バタバタと飛んで行く」私のお金。しばらく大人しくしていなければいけません。

| GOLF | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiyoshinakano.blog9.fc2.com/tb.php/647-a422169f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT