PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この2~3日のコタロウちゃん

全国のコタロウちゃんファンの皆様、こんにちは!

さて、この2~3日のコタロウちゃん、かなりボケが進んできたような感じがします。

毎日、朝夕に1度ずつ外に散歩に連れていき、その後食餌をさせています。通常は食餌の後、満腹になり満足した表情でしばらく寝ているのですが、ここ数日は、食餌の後、徘徊を始めます...。

まるで「わしゃぁ、散歩に行ったかいのぉ~?わしゃぁ、飯を頂いたかいのぉ~?」というように。

かつては、大人しく寝てくれて「やれやれ...」と思っていたのですが、徘徊を始められると、こちらもひやひやします。というのは、前からも記述してきましたが、彼は後ろ足がかなり弱っており、しっかりと歩くことはできず、いつも5歩ほど歩いた後、突然、床に倒れるのです。この倒れた拍子に、我が家の家具に頭や顔をぶつけたり...。

まだ、右の眼球の状態が回復しているのかあまりよく分からない状況なので、顔をぶつけると同時に目も何かに当たり、つぶれてしまわないか....。

また、彼は一体何を要求しているのか?

最近は、私が誰なのか理解しているのかどうかも分かりません。

ただ、内臓が元気なので、毎日2回はこちらがうらやましくなるほど良い排便をしてくれるのだけが救いかもしれません。これが、悪くなると...。想像するのは、止めましょう。

さて、今月はどうなるのでしょうか。

つづく

| 老犬介護(コタロウちゃんの思い出) | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiyoshinakano.blog9.fc2.com/tb.php/625-88778894

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT