PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本日のコタロウちゃん

全国のコタロウちゃんファンの皆様、こんにちは!

本日もコタロウちゃん、未明から大変元気...いや、突然起きて、私たちを思いっきり寝不足にしてくれました。午前1時過ぎに1度叫び始めたのです。その時、彼の顔を良く見ると左目は開いているにもかかわらず右目が閉じたままで涙が溢れていました。

「また、どこかに顔をぶつけて目がどうかなったか?!」

と懐中電灯を照らしながら彼の目を開けてみても素人では良く分かりません。目の周りを綺麗にして点眼薬を処方しながら、色んなことを考えました。

「近くの動物救急病院に連れて行くべきか否か...。」とか「明日の水曜は、かかりつけの獣医は定休日やん...。」とか。

しばらく見守っていると何時の間にか自然に右目を開けていたので、救急病院はやめました。そして、「すやすや...」。

再び午前4時過ぎから「くぅ~ん、くぅ~ん、ひぃ~ん、ひぃ~ん」と始め、気持ちが高ぶってくる(?)と「ワン!ワン!!」...。「やめてくれ~!」と身体をマッサージしたり、おやつをやったりして何とか寝かそうとしますが、私の方が今日はダウン。午前6時45分頃まで寝てしまい、飛び起きるとコタロウちゃんは爆睡。妻によると30分ほど前まで徘徊していたようです。

*******************************************************

大体3時間程度の間隔で寝たり起きたりを繰り返し、その間は約1時間程度の「徘徊」と「おたけび」のリズム。先ほども中々寝てくれないので彼をマッサージしながら「今日は頼むから寝てくれよぉ~。俺も眠たいねんからぁ~。」と囁いていると何とか寝てくれました。

果たして、あと何分後に目覚めて暴れてくれるでしょうか?

ホンマに元気なコタロウちゃん、明日はどうなる?!

つづく

| 老犬介護(コタロウちゃんの思い出) | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiyoshinakano.blog9.fc2.com/tb.php/610-5487be0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT