PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

支部合同懇親ゴルフコンペ

photo5.jpg


今日は仕事の話題。私が所属している社労士会の支部(社会保険労務士は、ご承知のとおり、各都道府県の社会保険労務士会に登録すると、事務所等の登録した所在地にある支部に自然に入ることになります。)と他の2つの支部、あわせて3つの支部によるゴルフコンペが行われました。今回は2回目の参加でしたが、そんなに私、スコアはいい方ではない(泣)ので、誘っていただけるだけでもありがたく思います。このコンペ、半年ごとに行われます。

ご一緒させていただいた皆さん、楽しい方ばかりといいますか、百戦錬磨の方ばかり。ちょっとした話題にも必ず「オチ」がある...まじめな「オチ」もあれば、とんでもない冗談の「オチ」もあります。「引き出し」が多いのです。まだまだ、私は足りません(笑)。

本日のゴルフ場、クラブハウス等がバブル時代の名残のような豪華さを持っているところで、コース自体も何度か来れば、スコアもまとまるような気がします。天気も良く、もう10月なのに顔がヒリヒリするくらい日焼け。プレー中はいくらスポーツドリンクを飲んでも喉が渇く...そんな1日でした。

私のスコアですが(笑)、OBは先日のゴルフの1/3...「パー」を最初のホールで出したりしましたが、結局は「芝刈り」。そんなにスコアを縮めることはできませんでした。

それにしても、先輩方が「ゴルフをする人が減ってきた」と嘆いていらっしゃいました。やっぱり「おっさん臭い」から?(笑)そうは思いませんけれど...。

| GOLF | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiyoshinakano.blog9.fc2.com/tb.php/599-bdd3a750

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT