PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DURAN DURAN SEVEN AND THE RAGGED TIGER

Seven and the Ragged Tiger
*******************************************************
SEVEN AND THE RAGGED TIGER / DURAN DURAN (1983)
1. The Reflex
2. New Moon On Monday
3. (I'm Looking For) Cracks In The Pavement
4. I Take The Dice
5. Of Crime And Passion
6. Union Of The Snake
7. Shadows On Your Side
8. Tiger Tiger
9. The Seventh Stranger
*******************************************************
また懐かしいものを引っ張りだしてきましたよ。
このバンドの名前を見る度に、彼らのヘアースタイルを「とこや」でやってもらったが、どうみても「ヤンキー」...になってしまった同級生がおりました。田舎の「とこや」さんにそんな技術があるはずが無いのに、無茶な注文をしたもんです。今、彼、何してんのやろか...。

このアルバム、あんまり評判は良くなかったんですが、今でも私、歌詞を覚えている曲がありまして...この頃に覚えたものって、中々忘れられないものなんですね(笑)。

タイトル名も何か意味深...こんな記事を見つけました。

Simon Le Bon said the album "is an adventure story about a little commando team. The Seven is for us ― the five band members and the two managers ― And The Ragged Tiger is success. Seven people running after success. It's ambition. That's what it's about."



久々に日本語訳しましょうか...
*******************************************************
サイモン・ル・ボンはこのアルバムについて「小さなゲリラ部隊の冒険物語なのさ。"The Seven"は、俺たち...5人のバンドメンバーと2人のマネージャーのこと。"And The Ragged Tiger"というのは成功ってこと。7人のメンバーは成功を目指しているんだ。野心さ。そんなところかな。」と語った。
*******************************************************

やっぱり、英語忘れてます(泣)。

その中からまた「YouTube」からですが、「New Moon On Monday」


こちらは「The Reflex」


う~ん、懐かし過ぎる。

| 愛聴盤D | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このアルバムも・・・

多分、うちに置いてあると思いますv-222
ちなみに、来日公演にも2回程行ったと思います。
・・・・・・昔からミーハーだったものでv-12

でも、アメリカで成功してからは聴かなくなってしまいましたv-239
要するに、初期のチープな感じが好きだったんでしょうww

| コマちん | 2007/10/03 21:47 | URL |

コメントありがとうございました!

> コマちんさん

コマちんさん家にもありますか。一家に一枚(笑)ですね。
この後、メンバーも別れては集まり、また...。「成功」がもたらしたものなんでしょうか?

私の初期の頃の彼らの印象は、チープさというより「おしゃれ~!」と「線が細いなぁ~」というものでしたが、チープねぇ。。。これは、また確認するべきですね。

| きよっさん | 2007/10/04 00:22 | URL |

わぁ~!!!!!懐かしい!!!!!
片言だけど今でも歌えるv-290

高校時代、このプロモをビデオに撮りたくて
深夜MTV見続けてました。

この後、アンディとジョンが抜けて勢いなくなったというか・・・
バンドの旬って難しいですね。

| ina | 2007/10/04 00:27 | URL |

コメントありがとうございました!!

>inaさん

inaさんのツボにもはまってしまいましたか(笑)。

結成からメンバーの入れ替わりが激しいバンドは、会社経営のような感じがします。そんなバンドはあまり長続きしないというか、パッとしない...。

あ、DURAN DURAN、もうすぐ新しい作品を発表するようですよ。かなり作風は、この当時から変わっているんだろうな...

| きよっさん | 2007/10/05 07:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiyoshinakano.blog9.fc2.com/tb.php/597-c4e1f254

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT