PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本日のコタロウちゃん

全国のコタロウちゃんファンの皆様、こんにちわ!

本日のコタロウちゃん、昨夜から今朝まで、一度も起きて鳴き叫ぶことがありませんでした。ここ数週間のうちで、初めてだろうと思います。ただ、私が反対に寝不足...ちょっとコタロウちゃんが気になっていたのと、昨日、昼寝をしてしまったために目が冴え、朝方まで起きていたからなんです。

昨日から体調が良いのか、コタロウちゃん、時々、自力で立とうと起き上がろうとします。タイミング良く立つことができた時は「数歩」歩いてバタンと倒れ、立とうとして立てないときは、変な姿勢で座り込んでは叫び...まぁ、寝たきりよりはマシかな...とは思うのですが、ただ、彼は歩きたいだけ、すなわち、徘徊したいから歩こうとする訳で、前を見ながら歩こうとはしていません。壁に向かって「猪突猛進」しているので、また、どこかで頭や身体を打ち付けたりして怪我をしないか...と心配事が増えてしまいました。

そうそう、怪我で思い出しましたが、先日の目の傷。目薬が今日無くなったために、夕方、再び動物病院へ連れて行きました。私が見て、まだ目の傷(くぼみ)が盛り上がっていないので、しばらく治療に時間がかかるかも?と思っていたのですが、診察の結果、傷自体はあと一日ぐらいで塞がり、きちんとした目になるには時間がかかるが、くぼみの上に薄く膜が出来上がっているから大丈夫とのことで、一安心。もうしばらく、目薬で治療をすることになりました。

ただ、痴呆が進んでいる老犬なのに治癒力は衰えていないのには、少し驚きました。

*******************************************************

先ほどまで、しばらく、「わしゃぁ、止まると死ぬんじゃ~!」と徘徊していましたが、ようやく大人しくなり寝てくれました。果たして今夜はどうでしょうか?

つづく

| 老犬介護(コタロウちゃんの思い出) | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiyoshinakano.blog9.fc2.com/tb.php/593-28f48cce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT