PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本日のコタロウちゃん

全国のコタロウちゃんファンの皆様、こんにちは!

今日の大阪市、朝からどんよりとした曇り空、午前午後共に「にわか雨」が降ったりしましたが、窓を開けると心地よい風が部屋の中に入ってきて、昨日と比べると過ごしやすい一日でした。

さて、本日のコタロウちゃん、午前3時過ぎに起きて約30分ほど叫び休憩。再び午前5時過ぎに起きてまた約30分ほど叫び....。ここまでは覚えていますが、妻によると午前6時30分
頃にまた叫んでいたようです。

*******************************************************

本日は土曜日なので、私たち2人もゆったりとした気持ちで朝の散歩に連れて行きました。

その後、朝の食餌を与え、しばらく寝ていたコタロウちゃんでしたが、10時30分頃に叫び始めました。何事かと思って様子を見ていると、うんこ...。「うんこが出るよ~!」と激しく私たちに教えてくれたのでした。

*******************************************************

午後は、穏やかに寝ておりましたが、時々、回転運動および徘徊。本日は体調が良いようで、自力で何度か立ち上がり、数歩歩きました。しかし、この歩く行為を注意しないと、家具に頭をぶつけたり、隙間に頭を突っ込んだりされてしまいます。

*******************************************************

夕方の散歩~就寝前までは、何故か穏やか。時々、30分ほど「徘徊したい~!」と叫びましたが強烈な叫びではなく、どちらかと言えば「歩かせてよ~ぉ....」と悲しく訴えるような感じでした。その度に尻尾を掴んで(笑)、歩行を補助...。歩くといっても部屋の中をぐるぐると左に回るだけなので、こちらの目が回ってきます。

先ほど、目のテープ(昨日の写真を参照ください)を外し、傷を確認しましたが、まだ、ふさがっておりません。新しくテープを貼り直し目薬を処置して寝かせると、これを書いている現在は、すやすやと寝ております。

*******************************************************

明日は、どうなる?コタロウちゃん!?

つづく

| 老犬介護(コタロウちゃんの思い出) | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiyoshinakano.blog9.fc2.com/tb.php/592-52ea044e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT