PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

FOOTLOOSE

Footloose (1984 Film)

全国のコタロウちゃんファンの皆様には申し訳ありませんが、本日の彼には特に
変わったこともなく、とんでもないこともしませんでしたので、ご報告はまた...
ということで。ただ、今朝は午前5時30分過ぎに起こされてしまい、日頃の疲れか、
昼寝をたっぷりしないと起きていられない...なんか一日損した日でした。

ところで、上のジャケットの写真、懐かしいですね。先日、帰省したときに
実家から持って帰ってきたレコードの中の1枚。今、CDで買うと4曲もボーナス
トラックが入っているようです。

この頃...映画に沢山のアーティスト達が曲を提供して、ちょっとしたベスト版?
のような感じで、ヒットしまくりでした。この後ですね、サントラブーム。
それについてはここで詳細は書きませんが、聴いていると血が騒ぎます。

日本のドラマでも、歌詞を日本語に変えて唄っていたのを使ってましたね。

...映画の内容は、1回しか見ていないので覚えてません(泣)。

で、曲順は(レコードのものです。)...
1. FOOTLOOSE / KENNY LOGGINS
2. DANCING IN THE SHEETS / SHALAMAR
3. LET'S HEAR IT FOR THE BOY / DENIECE WILLIAMS
4. ALMOST PARADISE...Love Theme From FOOTLOOSE / MIKE RENO and ANN WILSON
5. HOLDING OUT FOR A HERO / BONNIE TYLER
6. I'M FREE (HEAVEN HELPS THE MAN) / KENNY LOGGINS
7. THE GIRL GETS AROUND / SAMMY HAGAR
8. SOMEBODY'S EYES / KARLA BONOFF
9. NEVER / MOVING PICTURES

皆様はどの曲が一番のお好みでしょう?私は、1です。あのイントロのギターに
やられています。あの音、私のギターで出せません...。

2007.9.24追記*******************************************************
例の「YouTube」で映像を捜してみました。
アコースティックライブの絵
" target="_blank" title="FOOTLOOSE">


9曲目、こんな人がカバーしてたんですね(驚)。
" target="_blank" title="NEVER">

| 愛聴盤(その他) | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiyoshinakano.blog9.fc2.com/tb.php/577-0142b411

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT