PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人と犬、猫の年齢の比較

全国の「コタロウ」ちゃんファンの皆様、こんにちは!

ここ数日のコタロウちゃんの調子はあまり変わりなく、朝5時30分ごろから
叫び始め(笑)、自分で立とうと努力はするものの、基本的に「根性無し」なので、
途中でバタンと倒れて...そんな日々を過ごしております。

また、ただの水だけだと嫌がって飲まず、水と牛乳を混ぜたものが最近は
お気に入り...。わがままぶりを発揮しています。

お散歩に連れて行くと(そのうち、その様子もUPしたいと思います。)
ウンコしているそぶりも見せずに、ウンコ...。犬はウンコの時にしゃがみますが、
コタロウちゃん、もうしゃがむこともしません。
(強制的に上に引上げているせいかもしれませんが。)

さて、話は変わりますが、先日「ねこの○○○」という雑誌を読みました。
そこに猫の年齢を人の年齢に換算すると...という記事があり、
「我が家の猫たちは何歳なんだろう?」とふと思いました。

momo_randy050513s.jpg


で、見てみたら...

ミミ♀=猫年齢10歳⇒人に換算すると82歳!!
モモ♀=猫年齢3歳⇒28歳!(写真左)
ランディ♂=猫年齢3歳⇒28歳!(写真右)

猫は、生後1ヵ月で人の1歳に、生後1年で人の13歳、その後1年ごとに人の8歳、
10歳を過ぎた猫は、人の1.7倍の速さで年をとるようで...。

犬も気になったので調べたら、

コタロウ♂=犬年齢16歳⇒人なら80歳!!
ギンタロウ♂=犬年齢4歳⇒32歳
ルル♀=犬年齢1歳⇒17歳!

犬の年齢のとり方は大型犬と小・中型犬で違うようです。

それにしても犬の80歳と猫の82歳...人と同じように♀が元気ですわぁ。

明日はどうなるコタロウ!

| 犬と猫 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiyoshinakano.blog9.fc2.com/tb.php/572-1828b550

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT