PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ALL FOUR ORIGINAL MEMBERS OF ASIA




前略 昨夜久々に記事をUPしたところ、普段の8倍もの皆様がお越しくださいました。こんなつたない記事しか書くことのできない「きよっさん」でございますが、感謝の極みでございます。読んで頂いている皆様、本当にありがとうございます。

さて、皆様に読んで頂いていることに気をよくしまして、今夜も掲載することと致しましょうか...。

上記写真は、3月5日(月)午後7時過ぎから大阪厚生年金会館大ホールにて開催されました「ASIA」というROCKグループの演奏会のチケットでございます。

このグループは、簡単に申しますと、1980年代初頭、当時「プログレ」(この音楽のジャンルについてはここでは記載しません)の実力者4人によって結成されました。「MTV」で、頻繁に「PV」が「ON AIR」(突然、こんな表現をしますがお許しを)され、世界的ヒットを記録しましたが、そのヒットを出した当時のメンバーで来日する寸前に色々有り...結局、20数年経過してしまったという訳です。多分、このメンバーで日本に来ることはもう...。

ASIAについてはこちら(英語)

演奏された曲順(セットリスト)や詳細については、「きよっさんとROCK談義」にて。

さて、「大阪厚生年金会館大ホール」は本当にいいホールです。ここにこういう演奏会を聴きに来たことは今夜で数十回になりますが、今まで嫌な思いをして帰ってきたことがありません。客席から舞台を見ても、舞台上で演奏されている皆さんと一体になれる...そんな魔力、もとい魅力が溢れているホールです。

そんな、ホールの本日私の席は、こんなところで...


kousei-2F.jpg


チケットを取り寄せて座席の番号を確認してみると、2階席、しかも、一番後ろの端...。かなりがっかりしておりましたが、実際に座ってみると「えー感じ」に見渡せます。これは、良い!ただ、左側が手すりで下を見るとかなり高さがありましたので、暴れて落ちたらケガをしそうですします。

*******************************************************

外国人の演奏家としては、時間たっぷり、サービスたっぷりで久々に興奮しながら帰宅しました。

演奏する彼らを見て、感動を与えることができる人ってうらやましい、しかも年齢を重ねてずっとできるって、本当にスゴイなぁ...などと自分のことを考えながら、夜の街を歩いておりました。

*******************************************************

という訳で、今回はこれにて終わらせていただきます。また、気が向いたら来ます。それまでごきげんよう。

| ライブレポ | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiyoshinakano.blog9.fc2.com/tb.php/539-2190a4b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT