PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

洗車日記(本年4回目・通算99回目)

DSC05198.jpg

前回から4ヶ月ほど自分で洗車してなかったのかと今更思う。

今年も「梅雨明け」とのことで、少々気合いを入れた洗車。

※本日のメニューは、下記で「約2時間」。

1)水洗い
2)洗剤(鉄粉落としシャンプー)で洗車
3)液体コンパウンドで磨く
4)洗剤で洗車
5)ブリスX塗り
6)水洗い
7)水分拭き取り
8)磨き上げ
9)車内清掃(水拭き&掃除機)

運転席側後部タイヤを洗っている際、バルブに手が当たった。すると「プシュー」と音がする。空気漏れだ。手で触るたびに空気が漏れる。これは、ダメだ。

一か月前の点検の際に、「タイヤ交換を!」と勧められていたのだが、そのままにしておいたのだった。タイヤは、このクルマを購入した時から元々ついていたものでヨコハマタイヤ。約5年半使っていたことになる。走行距離36,285km。結構長持ちしたな。

今回のタイヤはDUNLOP ENASAVE EC203
DSC05199.jpg

"2614"の刻印があるので、「今年の26週目」に製造、つまり今年の6月製造。
DSC05200.jpg

サイズは"175/65R14 82S"。
DSC05202.jpg

初めてのエコタイヤなのだが、燃費はどうなるのだろうか?

| 洗車日記 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiyoshinakano.blog9.fc2.com/tb.php/2004-4307e202

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT