PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DEEP PURPLE TOUR 2014 April 10, 2014 OSAKA, JAPAN

2014-04-10 17.42.42

4月になって10日が経過した本日、久々に海外アーティストのライブへ。今回は、一度は行きたいと思っていながらなかなか行くことができなかった"DEEP PURPLE"。前から9列目の真ん中の列の左側といういい感じの席が当たった!

(前回は昨年の10月の KISS ...約半年ぶりだな。)

会場は、「オリックス劇場(旧大阪厚生年金会館)」。名前が変わってからは初めてだ。旧大阪厚生年金会館時代と比べて、出入口とトイレが狭くなったと感じた。

このグループが活動を開始したのが1968(昭和43)年、この頃からファンの皆様も沢山来場されており、いつもと雰囲気が違う...。

開演時間の午後7時を少し過ぎたあたりで、暗転。SEとしてGustav Holst "The Planets Op.32 Mars, the Bringer of War"が大音量で流れ始めると一斉に狂いだす周囲...。

約2時間の演奏だったが、カチッとした演奏と演奏そのものが、ほとんど止まらなかったのことに感動。グループの平均年齢は65歳を超えるというのに。こんなオッサンを目指さなくてはとしみじみ思う。

セットリストは、最近彼らが演奏しているものらしく、渋い!

この記事では記載しないが、いつかは誰かがこちらにUPしてくれることだろう↓

大阪のセットリストはこちら

久々に興奮した夜だった。

| ライブレポ | 14:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiyoshinakano.blog9.fc2.com/tb.php/1980-203c744e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT