PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

携帯電話を機種変更...とうとうスマートフォンへ

DSC03730.jpg

ずっと使っていた携帯電話の電池が半日程度しかもたなくなったので、本日携帯電話屋に機種変更に。とうとう、スマートフォンを所有することになった。

我が家のクルマ(HONDA FIT GE-6 2008年式)のカーナビ通信機能を使い切りたいために、"Bluetooth"のプロファイルに"Dial-Up Network Profile (DUN)"が入っていないとダメなので、この機種を選んだ。

docomo with series ARROWS V F-04E

今まではダイヤルボタンを使って色々操作していたのだが、これからは画面を触っての操作になる。不器用な私には、この画面操作に果たしていつ慣れるのか...。

カーナビとの接続は、以前の携帯電話と変わりなくすぐに接続できた。また、この機種を使った通信は、以前の携帯電話を使って通信センターにつながるより少し遅いかな...という程度(まだ2回ほどしか使っていないけれど)。

他の機能は...何だか沢山入っているようで、きっと完全に使いこなせないだろうなぁと思う。

DSC03727.jpg

↑これが2009(平成21)年1月17日から「3年10ヶ月16日」使用してきた"SH-03A"。銀メッキの部分が所々剥げて痛々しく、ヒンジの部分の金具(画面とダイヤル部分をつないでいるところ)が赤く錆びてしまっている。

DSC03736.jpg

並べて写真を撮ってみた。新しい方が一回り大きいが厚みがないので、ポケットにもスムーズに入る。

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiyoshinakano.blog9.fc2.com/tb.php/1937-6de7cb2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT