PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

結婚披露パーティーに出席

数年間お付き合いをされていた友人のペアが、2012(平成24)年9月1日に入籍された。本日9月2日にその披露ということでパーティーが催され、私も出席させていただいた。

DSC03442.jpg

2週間ほど前、そのパーティーで「盛り上げて!」との依頼があり、恥ずかしながらギターの演奏をさせていただくことになった。

数年前に、エレアコ(エレクトリック・アコースティック・ギター)を使って、パーティーでかき鳴らして以来。その際は音が小さく、私が満足できなかったので、今回はエレキ+伴奏BGM付きでやろうと計画。

2週間で何とか、BGM(ギター演奏抜き、および歌抜き)を作成し、当日を迎えた。

会場は、大阪市内の「隠れ家」のようなお店。初めて出向いた店だったので、どこから入ったらいいのか迷ったが何とかたどり着き、すぐにアンプ等のセッティング。今回は、VOX VT40+で充分だろうと思っていたのだが...。

DSC03443.jpg

私の出番は、パーティーの終わりの方。2人の幸せそうなお顔を拝見しながら食事、およびアルコールも進んで、かなりへべれけになった頃。呼び出されて演奏開始。

(写真は撮影できなかったので無い。)

他の出席者の皆さんもかなりご機嫌だったので、訳の分からない状態に。当然、私も更に訳が分からなくなっていった...。会場が思っていたより広く、BGMが会場の皆さんの「声援?」でかき消されてしまったのも原因だろうが、次回、こういう場に呼び出されたら、もう一つの大きなギターアンプを持って行こうと決意した。


それにしても、幸せな2人の顔にはこちらが照れてしまうくらい素晴らしいパーティーだった。

これからの2人の生活に幸多かれ!

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiyoshinakano.blog9.fc2.com/tb.php/1924-775b4d86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT