PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

洗車日記(本年2回目・通算79回目)

DSC02890.jpg

今朝、我が家のわんこ達を獣医のところへ連れて行った際、駐車場でクルマを眺めていたら、後部ドア(左右両方)に、ちょっとした擦り傷があり、それを補修するついでに洗車した。傷自体は、コンパウンドで処置。近くで見て気にならない程度にしておいた。それにしても、知らない間に軽い擦り傷がついていて、それが普段あまり開かない後部ドアについていたのが不思議だ...。

※本日のメニューは、下記の「約1時間コース」。

1)水洗い
2)乾拭き
3)車内清掃(掃除機・水拭き)

ついでにレーダー探知機のデータ更新もしておいた。

DSC02893.jpg

私が使っているのはCOMTEC ZERO 331V。つい気が緩んでスピードを出し過ぎないように、という思いからつけている。あまりスピードを出さない方だと思うが、過去2度ほど「速度制限15キロ超え」で引っかかったことがあり、それもくやしくて。

今のクルマで私が乗るのは、3台目。レーダー探知機をつけたのはこれが初めてで、他の機種との比較はできないが、デザインも奇抜でなく、大きさも小さくて、更にデーターを毎月無料で更新できるのがいいところ。

よく「喋る」ので、最初は鬱陶しかったが、最近は慣れた。だが、時々、青い画面が「赤く」表示される時はドキッとする。

| 洗車日記 | 16:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiyoshinakano.blog9.fc2.com/tb.php/1898-e68e96c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT