PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ここ数日、良い天気なので自転車で移動

普段は電車・バスなどの公共機関や愛車で出かけるのだが、ここ数日は良い天気が続いているので、思わず時間を気にせずに移動しようと自転車に乗った。

私の自転車はこれ。ミヤタ自転車(宮田工業株式会社時代)の"CFG600"。大学時代によく行っていた美容院の階下にある自転車屋で購入したもの...。約21年前である。(笑)

DSC02735.jpg

思い出した!

これを購入した際、それまで乗っていた原付スクーターが盗難に遭い(数日後発見されるのだが)、とりあえず、自転車を買おうとその自転車屋に行ったら、店長から「あるお客さんからキャンセルされて...。」という自転車がこれだった。

その当時の自転車は、今となってはかなり高額な定価設定だったが、私の事情が事情だけに何割か(これは覚えていないが)値引きしてくれた。

DSC02736.jpg

この自転車、駐輪していて乗ろうとしたらサドルがなかったり(サドルだけ盗難)、前輪・後輪のタイヤは1回ずつ交換したり、ブレーキシューも前だけ交換するだけで済んでいるのだが、今の自転車に比べると漕ぐのが重い。坂道の多い、我が大阪市天王寺区周辺を走行しようものなら、かなり気合が必要である。

DSC02737.jpg

見た目はかなり酷くなっている。これでも、時々、整備らしいことはしているのだが...。以前は、後輪の鍵が壊れていた際、取り外していたのだが、そのせいで、いつも警官に止められ事情聴取をされた(本人は全く怪しくないのだが)。

bicycle2012.jpg

↑こういうのって、なかなか捨てられない性分だ。(笑) これを探していたら、もう所有していない原付スクーターの自賠責保険の証書も出てきた...。

| 日記 | 16:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiyoshinakano.blog9.fc2.com/tb.php/1896-1d5c3477

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT