PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

MI audio CRUNCH BOX DISTORTION 風エフェクターを自作してみた

DSC01738.jpg

"BOSS TURBO Over Drive OD-2"に手を入れ、それが思いのほかいい感じだったので、エフェクターを自分で組んでみることにした。

「ディストーション」というペダルを持っていなかったので、色々と彷徨ったあげく、"MI audio"というオーストラリアのメーカー?が作っているペダルの複製品を作っているサイトを見つけたので、それを参考にしてみた。

部品を日本橋で集め...それでも足りないものは通販で手に入れ...組み込んでいる最中、パーツを間違えて購入していたものがあったり、組み上げて音を鳴らしてみたら音がならなかったりと散々だったが、何とか完成!

DSC01736.jpg

↑は中身...。

DSC01737.jpg

↑スイッチオンの状態。



↑試しに弾いてみた...。POD HD500のセンド・リターンにつなげて弾いているので、実際のアンプに接続すればどうなるだろう...。

製品が25,000円程度らしいが、5,000円程度で作成できるのだから、作ってみても面白いかもね。

| Effect unit | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiyoshinakano.blog9.fc2.com/tb.php/1873-0e129a7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT