PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BOSS TURBO Over Drive OD-2 改良?(MOD?)

DSC01722.jpg

私が大学生の頃、ずっと使っていたエレキギターのコンパクトエフェクター"BOSS TURBO Over Drive OD-2"。しばらく使っていなかった(使いようがなかった)。

"facebook"で友人たちとやりとりをしていて、「自分で使ったものがないエフェクターを作れないかな?」と興味深々になり、いろいろ彷徨っているとこれを改造している人がいた。

それを参考にして、本体を開けて、半田ごてでぐりぐり...。

で、こんな感じに。

DSC01730.jpg

変更箇所は
1)赤LEDを青LEDに
2)BOSS ASA アダプター(ACアダプター)専用から汎用アダプターに変更
(BOSS ASAアダプター以外のACアダプターを使うとLEDの点灯が暗かった)
3)内部のフィルムコンデンサーを5つ交換

自作?エフェクターを作る前の練習としてやってみたが、なんだかうまく行ったので、しばらくハマりそう。(笑)

↓は、改造前の音と改造後の比較。



TONEの効きがよくなった感じがする。

| Effect unit | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiyoshinakano.blog9.fc2.com/tb.php/1872-f2d38417

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT