PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

"LINE6 POD HD500 Edit Pilot's Guide" 翻訳に挑戦(その69 Revison E 7・2ページ)

ReE72.jpg

(ページ7・2)
一例として、前ページ下の画面では、新しいバージョンのフラッシュメモリーが利用できるようになったことをMonkeyが表示してくれています。画面の「フラッシュメモリー」を選択し「Update Selection」をクリックして更新作業を行ってください。表示される注意事項を注意深く読みながら実行すれば、Monkeyはアップデートするのを数分でアップデートします。また、アップデートが完全に終了するまで本体の電源を切ったりケーブルを外したりしないで下さい!

その他

もっと情報が欲しいですか?私たちはインターネット上に、ただクリックするだけで手に入る、あなたに役立つ情報を沢山ご用意しています。

・POD HD500本体、DT50アンプの操作に関連する文書や関連製品については下記から。

Line 6 製品マニュアル

・Line 6社あるいは、あなたのような世界中のLine 6社製品ユーザーが作ったトーンを無料でダウンロード・アップロードできるCustomTone(登録商標)サイトは下記から。

CustomTone

・Line 6社の製品やアクセサリーがもっと必要ですか?では、オンラインショップへどうぞ!

Line 6 オンラインストア

・コミュニティーに参加しましょう!Line 6 コミュニティーページを訪れるだけで、そこには無料のセッショントラック、ループ、練習ツール、ヒント、特別な提供、討議の場があります。

Line 6 コミュニティー

・検索できる知識のデータ等を含む、Line 6 サポートページは下記から。

Line 6 サポート



Revison Eの 目次 はこちら。

| LINE6 POD HD500 Edit Pilot's Guide "JAPANESE" | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして!!教えてください

初めまして!!ブログ拝見してLine 6HD- 500についてお詳しそうだと思いメールさせていただきました。今メインでPCを使ってline録りしているのですが近々ライブを行う予定でその際アンプを使用し音を出したい(当たり前ですが…)のですがどうも納得の音が作れませんlineでの音作りですので当然音の変化はあると思うのですが音がもっさもさだったりデジタル過ぎたりして設定がうまくいきませんアンプ→マルチの設定がうまくいってないのかなと思ったりもしてます。良かったら設定の仕方を教えていただけないかなと思います。ちなみに先の練習ではリターン接続で音だししました!デスクトップ上で作った音は記憶したらそのままスタックアンプでも設定した音で音出しは可能なのでしょうか?説明不足の箇所あれば言っていただけると幸いです。宜しくお願いいたします!

| 内村 | 2012/05/15 19:00 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました。

内村さん

コメントありがとうございました。

HD500...なかなか手ごわいブツでございます。私も試行錯誤しています。

ラインでの音は「凄い音」なんですが、ギター・アンプに接続すると「これ!」という音を私も出すことができません。

最近は自宅での使用でも、アンプを使う時はあきらめて、アンプのシミュはオフにしてエフェクトのみの使用にしています。

ライブの際は、キーボードを接続する時のように、直接PAに接続し、音を出した方がよいかと思います(ただ、音圧が出ないですね)。

それか、スタックアンプ等のセンド・リターンのあるアンプを使うのであれば、

ギター
⇒HD500の"GUITAR IN"
⇒HD500の"FX SEND"
⇒ギター・アンプのINPUT
⇒ギター・アンプの"FX SEND"
⇒HD500の"FX RETURN"
⇒ギター・アンプの"FX RETURN"

というつなぎ方でケーブルをつないでみて挑戦してみてください。ただ、これでも納得のいく音がでるかどうかは...です。

私も趣味の範囲でやっておりますので、分からないというのが現状でございます。

いい結果が出ることを期待しています。

| きよっさん | 2012/05/15 22:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiyoshinakano.blog9.fc2.com/tb.php/1864-0054f1c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT