PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NIGHT RANGER なんばHatch 平成23(2011)年6月9日

DSC01603.jpg

今日は『ロックの日』らしいのですが、日本語版Wikipediaによると、マイケル・J・フォックスの誕生日らしい。

まぁ、それはどうでもいい。

今日は、NIGHT RANGER のライブ...。で、ちょっとだけ感想を。

前回は1988年に発売された"Man in Motion"の時の来日ライブだったと記憶している(会場は大阪だったけれどどこのホールか忘れた)。あの時は、1時間30分程度で終わったような気がして、「え~!短すぎるやん!」と不満が一杯だったこと、Brad Gillisが「愛想悪いおっちゃんやった」という印象しかなかった。

が、今回は...。

それが180度ひっくり返ってしまった。

人が丸くなったというか(体型もそうだけれど...人のことは言えないが)、もう、最高!バンドメンバーみんなが楽しんで演奏し、来場してるオーディエンスが興奮してるのが一番!メンバーの演奏がきっちりしてるか、音量のバランスがどうかなんて、そんなの「モンダイナ~イ!」。

ちょっと残念だったのが、ある曲の一番キメってところで、シールド(ケーブル)の接触が悪かったのかノイズが思いっきりのって、ジャックとジョエルが「?!」って顔してたけれど。

が、今回のライブは、私が参加したライブのうちの上位に食い込むね。

セットリスト...オサ~ンは覚えてないので、ネットで彷徨って欲しい。

80年代、最高だったね。

| ライブレポ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiyoshinakano.blog9.fc2.com/tb.php/1819-68297939

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT