PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

洗車日記(本年5回目・通算66回目)

DSC01473.jpg

しばらく「ヤマゴモリ」してました『きよっさん』です。

今後は、この場で色んな『毒』を吐くかもしれません。誰に何を言われようとも、そんなことは知ったことではありません。ちょっと世の中を斜(はす)に見るかも。

UPの頻度は、今、「つぶやき」が中心なので、こっちは適当になります。

さて、「ヤマゴモリ」復帰後、第1弾は『洗車日記』。久々に徹底的に。

本日の洗車メニューは

1)水洗い
2)洗剤洗い
3)鉄粉落としシャンプー
4)コンパウンドで車体をなでる
5)洗剤洗い
6)水分拭き取り
7)ボディ磨きクロスで乾拭き
8)車内掃除機がけ
9)車内水拭き

これで約150分間。つるつるになりました。

さて、車を洗うのに「カーシャンプー」を使うのは当然だと思っていないでしょうか?カーシャンプー...カー用品店で買うとちょっと割高ですが、これならそんなに...。

ジョイ フレッシュオレンジの香り 特大 870ml

そう、私は「カーシャンプー」の代わりに台所洗剤を使っています。油汚れはすぐ落ち、泡もすぐ流れますからね。

| 洗車日記 | 22:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです(^o^)/

かなり念入りな洗車お疲れ様です。
相変わらずのピッカピカ良いですね~♪

台所洗剤は知ってましたが、希釈を間違えると塗装面を痛めると聞いた事があるので一応カーシャンプーを使ってます。
まぁ大概 機械に通しちゃうので意味ないんですけど。。(^^ゞ


| 匿名希望 | 2011/05/02 15:43 | URL |

どなた?(笑)

お名前が分かりませんので、何とも。

台所洗剤で塗装を痛めるのなら、最近の酸性雨では痛みまくりですな。(笑)

| きよっさん | 2011/05/05 23:29 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!愛車のFITがツヤツヤやね~^^

ウチも今日の日曜に気合い入れて洗車しようかな!?

台所洗剤で言えば昔ながらのチャーミーが良かったですよ!
僅かな量で泡立ちも良いし、洗った後のボディがキュッキュッてなりますし、手にも優しいし^^

あ、申し送れました、石川の「2竜シビーセ」でした。

| 2流.鍋奉行 | 2011/05/07 23:41 | URL |

つやつやでしたが...

2竜さん、おひさしぶりです。<(_ _)>

つやつやだったんですが、この数日の黄砂と家の前のガス管交換工事のおかげで、窓ガラス&ボディにうっすらと砂埃が積もってました。我が家のガレージ、ホコリが舞うんですよね...。

チャーミー!それもよさそうですね。

| きよっさん | 2011/05/08 17:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiyoshinakano.blog9.fc2.com/tb.php/1807-9f26f735

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT