PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

LINE6 POD HD500 Edit Pilot's Guide 翻訳に挑戦(その3 ページ 1・2)

注)普段、翻訳に携わっていないので間違い等があると思うし、自分のためだけに、しかも、時間のある際にやるのであって、いきなり全ページ完全に完成させたりすることはなく、また、途中で飽きてやめてしまうかもしれない。

4.jpg

(ページ1・2)
ソフトウェアでプリセットに変更を加えた場合、一時的にPOD本体内に保存されますが、あなたが保存操作をするまでそのプリセットに上書きはされません。また、本体のみで使用する場合にプリセットを簡単に呼び出すようにするために、ソフトウェアを使って、異なる位置やリストに移動させることもできます。一度、音の設定を変更するだけで、ソフトウェアを通してPOD本体の内部メモリーに現在のセットリストやプリセットの設定を「送信」することができます。また、あなたのコンピューターのハードディスクを無制限の保存庫とすることも可能です。いつでもPOD HD500 EditソフトウェアやPOD本体に呼び出せるように、セットリストやプリセットを保存しておいてください。

コンピューターとの接続性

POD HD500 Editソフトウェアを機能させるため、POD本体をコンピューターのUSB2.0ポートに接続し、双方向通信を確立してください。次に、コンピューター上で動作しているLine6ソフトウェアがあれば、いずれも終了させてください。そして、POD本体の電源を入れ、POD HD500 Editソフトウェアを起動させてください。

・MAC ⇒ 「アプリケーション」⇒「Line 6」⇒「POD HD500 Edit」の順
・Win ⇒ 「スタートボタン」⇒「すべてのプログラム」⇒「Line 6」⇒「POD HD500 Edit」の順

起動と同時に、POD HD500 EditソフトウェアはあなたのPOD HD500を見つけ、自動的にPOD本体に保存されているプリセットを読み込みます。8つ全てのセットリストを読み込みますので、数分かかります。「読み込み進行画面」が読み込み完了をお知らせします。(ご注意:読み込まれるのは、最後に保存された時点のデータです。現在編集中のデータは読み込みません。)
5.jpg
プリセットを読み込み中の画面表示

もし、本体をPCとUSB接続せず、POD本体の電源を入れた場合、USB接続をしていてもPOD本体の電源を入れない場合は、下記のように「本体を見つけることができなかった」という警告画面を表示します。

6.jpg
本体が見つからなかった表示



目次はこちら

| LINE6 POD HD500 Edit Pilot's Guide "JAPANESE" | 23:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

MacでHD500edit
使用してて
pcからどうしても音が出ないんですが
どういう原因が考えられますか??

| yokotaka | 2011/02/15 20:07 | URL |

情報が少な過ぎますが...

コメントありがとうございました。

PC(MAC)とPODHD500をどう接続されているのか、また、PODHD500からの出力はどうされていますか?

こちらの環境はWINDOWS(今までMACは触ったことがありません)なので、細かくは対応できないと思いますが、お知らせいただければ、幸いです。

| きよっさん | 2011/02/15 22:58 | URL | ≫ EDIT

pcとhd500は
usbで繋がっています

hd500からの出力??
意味が分かりません
すいません
おしえてください

| yokotaka | 2011/02/16 00:52 | URL |

音の出るところです。

HD500本体のちょうど「HD500」と印字されている上に

「PHONES」 「XLR OUT」 「1/4" OUT」

というジャック(端子)がありますが、それに何か接続されていますか?

※HD500にはスピーカーがついていないので、このままだと音は出ませんよ。

| きよっさん | 2011/02/16 08:33 | URL | ≫ EDIT

pcを通して音は出せないんですか??
言われてる3種類のジャックに何かしらのスピーカー的なものを接続しなくてはならないんですか??
ガレイジバンドで音は出せるんですが
hd500editを開いて出したときだけ音が出ません
editを通してのときはスピーカー的なものがいるということですか??

| yokotaka | 2011/02/17 01:42 | URL |

MACを使っていないのでわかりませんが

私はMACを使えない環境ですし、MACのサポートではありませんし、また、LINE6の社員でもありませんから、yokotakaさんの望むお答えにならないと思いますが、頑張ってみます。が、はっきり書きまして、これ以上、質問されても「どんぴしゃ」の答えは出ないです。

文面から察すると、PC本体にスピーカーが備わっていて、普段はそれから出力されているのかと思います。ノートPCを使用されているのでしょうか?

私の環境では、Windowsのデスクトップで、本体にはスピーカーが備わっておらず、普段はUSB接続したオーディオインターフェイス(cakewalkのUX-25EX)を使っており、それの出力を簡単なミキサーにつないでそのミキサーからスピーカーを接続しています。

PODをUSBでPCと接続し電源を入れると、PODが音声の入力出力端子になります。普段PCで使っているUX-25EXの音声入力出力系統が切り替わってしまいます。ですからPODに何らかの音を出力できるもの(たとえばヘッドフォン、スピーカーなど)を接続していないと、POD本体にスピーカーは備わっておりませんので、当然音は出ません。

こちらがMAC使いでないので、よく分からないのと、何だか面倒なので、一番簡単だなと思えるのは、yokotakaさんがHD500Editを使用するとき、ヘッドホンをPOD本体に接続してEditで音を作り、その後、USBを外して、PCの音声入力にPODのラインアウトを接続して「ガレイジバンド」で取り込んでは?
また、「ガレイジバンド」に関してはAPPLEに問い合わせてみてください。

| きよっさん | 2011/02/17 09:06 | URL | ≫ EDIT

ご丁寧にありがとうございます
やってみます!!

| yokotaka | 2011/02/17 09:43 | URL |

上手くいくといいですね。

同じPC環境でしたら色々とお手伝いできたかもしれないですが...。

頑張ってください!

| きよっさん | 2011/02/17 09:47 | URL | ≫ EDIT

hd500をオーディオインターフェイスとして使うには
何か設定がいるのですか??
デジタルで入れたいんですが
波形がアナログなんですが

| yokotaka | 2011/03/01 12:17 | URL |

波形がアナログ?

質問されている事柄が理解できませんのでお答えしようがありません。

| きよっさん | 2011/03/03 00:13 | URL | ≫ EDIT

hd500をライブで使用する場合
アンプシュミレーターは使うものなんですか??
アンプにアンプシュミレーターさしたりはしませんよね??
どう使ったらいいんでしょうか??
皆さんどう使ってるんでしょうか??

| yokotaka | 2011/06/24 09:51 | URL |

お好みで。

使うか、使わないかは個人それぞれの好みの問題だと思います。

まず、ライブ(お客さんの前)で演奏する際には、よっぽどのプロでなければ(プロでも)事前に「リハーサル」や「練習」をすると思います。その時に確認されたらどうでしょうか?

そうとしかお答えしようがありません。

ご自分で試行錯誤してください。

こんなの当たり前の話です。

| きよっさん | 2011/06/24 15:56 | URL | ≫ EDIT

困りものですね

最近は取説見ないかたが多いようですね( ̄(工) ̄)

英語だからしょうがないですが。。

管理人さんお疲れ様です。

| NAK | 2011/09/08 23:33 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました!

NAKさん、コメントありがとうございました。

確かに英語だと、かつて勉強していた私でも最近は敬遠してしまいますが、何とか使いたい一心で「まず、触ってみる」ことから始めるんですけれど、最近の人たちは、「触る前」に「人に聞く」のが先なんでしょうか...。

| きよっさん | 2011/09/08 23:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiyoshinakano.blog9.fc2.com/tb.php/1684-26e57948

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT