PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5年ぶりの国勢調査

5年ごとに行われる国勢調査...こんなサイトまでUPされていた。→国勢調査キャンペーンサイト

国が実施するには、何らかの訳があるはず...ちょっと気になったので、色々調べてみた。

何をもとにして実施しているのか、あるいは、日本国内で実施されていない箇所など...。

この調査で、調査票を燃やしてしまったやつがいたり、事件を引き起こしたり。

まぁ、考えることは色々あるけれど、私たちが住んでいる街、そしてそれが存在する国のこと。

国勢調査
国勢調査 posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

今回から、調査員の人が調査票を回収する方式から、基本的に郵送提出に変わったのも時代の流れなんだろうなぁ、と考えながら、鉛筆でマークシートを塗りぬり...。

回答時間もそうかからなかった。あとはポストに投函するのみ。

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiyoshinakano.blog9.fc2.com/tb.php/1637-9e20b0b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT