PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近、ちょくちょくかかってくる電話に憤る!

昨年あたりからか、記録はしていないけれど、ちょくちょくこちらが誤解するような電話で、しかも、何を伝えたいのか分からない「営業」の電話がかかってくる。それも、忙しくしているときに限って。

以下に例を挙げる。

**********************************

相手)「××会社の■■と申します。『きよっさん』の事務所では、○○や▲▲のご相談を聞いていただけますか?」

私)「当然、依頼があれば引き受けますよ。」

相手)「わが社の...で、...が...で(この部分が怪しすぎる)、お話を...。」

私)「貴方の会社の依頼ではないんですか?」

相手)「実は、わが社は...で、...という...が(更に怪しくなる)ですので、お話を...。」

***********************************

結局は、「ブログのようなページを作らせ、集客を売りにしたサイトを作ってみませんか?」という宣伝の電話なのだが、あまりにもどこの会社の電話もほとんど同じ文句で電話をかけてくる。

最初の1本目は「依頼か?」と錯覚させられてしまった。2度目になると会社が違っても腹が立つ。

最近は、そんな電話がかかってきたら「ああ、インターネットの何たらでしょ?うち全部断ってるんですよ♪」と極めて丁寧にお断りする。

だから、かけてきても無駄である。

電話しないで欲しい。

| 日記 | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちにもたまに掛かってきます。

前に、あまりにもしつこいので「あんた、この電話番号、何見て掛けて来てるん。」と聞くと途端に大人しくなって切れてしまいました。

また、別の業者には「オプトアウトしていて。」と言ってやりました。相手は「はぁ??」って感じで。訳も分からずに電話させられてるのでしょうね。

| こぞう。。 | 2010/07/22 14:41 | URL | ≫ EDIT

何見てかけてくるんでしょうね?

コメントありがとうございました。m(__)m

ホント、何見てかけてるんでしょうね?私も次かかってきたら、そう言ってやろ!

それにしても見事に皆さん、同じ言葉を使って電話してきますよね...同じ会社か?と思うくらい。

「オプトアウト」...私も知りませんでした。(^^ゞ

| きよっさん | 2010/07/22 15:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiyoshinakano.blog9.fc2.com/tb.php/1567-ef6b14f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT