PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お手本?

今朝、我が愛犬2匹を散歩させていたときのことだった。

近くのスポーツセンターで何かの大会があるのか、ママさんバレーをしている様子のオバチャン3名が連なった自転車3台が、散歩コースにある交差点を「赤信号」を無視して思いっきり走行してきた。しかも、車道の右側の歩道をを走行してきた(一応、自転車通行可)。

我が愛犬たちを守るため、私は歩道の真中に陣取り、愛犬たちを右端に寄せて、「通れるものなら、通ってみよ!」という意気込み(笑)で歩いていたのだが、そのオバチャン達、車道側に出て走り去った(このときも右側走行を続けていた)。

周りを見渡すと、子供たちが数人赤信号で止まっていたのだ。

********************************************************

ちょうど、ネットニュースで「京都大学が、学生の相次ぐ薬物事件などを受けて、新入生を対象に法令順守などを教える初年次教育を2010年度から実施する方針を固めた。」らしい。

Yahoo! Japanニュース

********************************************************

何が人をどうさせるのか、原因は一体何なのか?

| 日記 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiyoshinakano.blog9.fc2.com/tb.php/1326-0d2acd4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT