PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝からびっくりでした...。80年代の

朝から皆さんもびっくりしたであろう例のニュースから刺激を受けたので、本日の記事を書きます。ちょっと昔のことですけれど(笑)。

ちょうど私が青春(笑)時代を過ごした1980年代...私が音楽を聴くようになり、楽器の演奏も始めた頃のお話。TVでは「ザ・ベストテン」やらが放送されていました。タコ焼き大好きオサ~ンは「80年代大好き」でもあるんです。(^^ゞ

音楽を聴き始めた頃は、TVで流れる日本の歌を中心に聴いていたのですが、あるメーカーのミニコンポのコマーシャルで使われたBGMに心を奪われ、それが海外のアーティストのものであるということが分かってからは、次第にアメリカ・ヨーロッパ等のロックへずっぽりハマってしまうことになったのです(本当にこの間の日本国内の流行歌は知りません。カラオケでも歌うのは70年代終わりの頃の歌ばかり)。

田舎に住んでいたために情報も中々手に入らず、ちょうど高校受験の時期を迎えた私はラジオが専らの情報源。でも、当時は今のようにFM局も少なく、某国営放送の地元局しか入りませんし、1週間に1時間しか私が聴きたい音楽を流してくれる番組は無い...。TVでも「ベスト・ヒット・USA」、しばらくすると「MTV」が始まって...夜中にTVにかじりついていたことを思い出しますがそんな時代でした。

ま、そんなことを思い出しながら例のニュースをサイトで見て、ネットを漂っていると、「80S LOVERS イントロ・ザ・エイティーズ」というサイトを発見。イントロクイズがありましたのでやってみました。画像はその結果です。(^^ゞ

20090626.jpg


皆さんもやってみてください~。あ、ちなみに海外のロック・ポップスしか出てきませんよ。

| 音楽 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiyoshinakano.blog9.fc2.com/tb.php/1175-34abaca5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT