PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

役所の対応について

普段は、仕事のことについてはこちらでは記載しないのですが、本日は、ちょっと私の頭に血が昇ったので記載します。

先日、「ある手続」の件で「ある役所」から「ある書類」が必要との電話連絡を受けました。その電話でもちょっと「何じゃぁ?」と思っていたので、本日、直接担当に提出しに行ったのです。

提出の際のことについては、半分納得したのです(それでも半分納得していないのです)が、その前の彼の態度というか...。

何に「かちん」と来たかというと。



今、窓口の方々も新型インフルエンザの感染を恐れ、ほとんどがマスクを着用されてます。

受付で、その担当を呼び出してもらうと、上の階から降りてきたのはいいのですが、私の顔を見るなり、マスクを着用し始めて...。

まるで私は「保菌者」のような感じがしました。

そして、人が来ないフロアにいる時は、マスクを着用していないということかと思い始めたら、極めていい加減やなぁ...。と。

もう少し、言葉遣い等、いい加減に喋られたら、その場で怒鳴り散らしていたと思います。まぁ、そのうちやりあうこともあるかもしれません。

| 社会保険労務士・社労士 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiyoshinakano.blog9.fc2.com/tb.php/1135-0565cbf8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT